top of page
  • 執筆者の写真kei233

初めての帰省(とちぎの冬に癒される)


このお正月は、婚約者の実家に初めて帰省しました。


僕の家は親戚もみな関東近郊なので、帰省といっても普段とそれほど変わりなく、

今回のように少し田舎へ行くのは初めてで、楽しみでした。


千葉の実家から電車で宇都宮まで。

宇都宮からは車で1時間弱。どんどん車窓は変わり、いつしかすっかり田舎感。



彼女の家は栃木の結構田舎にあって、近くにあまり家もないような所。

家の前は田んぼが広がっていて、夜はとても静かです。

さすがに寒さは東京のマンションとは比べ物にならないほど寒いけど。。。

夜の星空は圧巻です。




毎日のようにこんな星空が見えるなんて羨ましい。

それに裏山があって、そこはもう落ち葉天国。



落ち葉が何層にも積み重なっていてふわふわ。そこを踏んで歩いて、くしゃくしゃ

する音も、耳に心地いい。


栃木の田舎を満喫した3日間。おいしいものも食べて、心も体もリラックスできた時間でした。

こんな自然豊富なところで暮らすのもいいなーと思いました。


#栃木,#田舎,#帰省,#落ち葉天国,#落ち葉,#裏山

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page