top of page
  • 執筆者の写真kei233

最近の愛用品


最近買ったお買い物。ーBIRKENSTOCK クレイヴァルー

これを買ったのは、ずーっと革靴を探していたある日のこと。。。


その日はmoon starの白いスニーカーを履いていて。


お気に入りのジェラピケのクレープ屋さんに立ち寄った。


チョコバナナクレープを注文して、待つこと10分くらい。やっと出来上がって、カウンターで受け取り、テーブルまで持って帰ろうと思った時。。。


近くに合ったブランケットが服にあたり、落ちてきた。


慌ててブランケットを抑えようとしたとき、、、


勢いあまってクレープの中身が全部飛んでいきました。


一瞬立ち尽くしました。


そのあと、床を片付けたんですが、悲劇はそれだけにとどまらず。


靴にもチョコソースが。。。



きっとこれは新しい靴を買えというお告げなんだと思い、そのまま靴を買いに行きました。


そこで出会ったのがこれ。


もともとビルケンの靴を探していたのだけれど、ネットで目星を付けていたものを店頭で見ると少し違くて。


他のも見ていると、これのがかわいいかもしれないというものを見つけました。

BIRKENSTOCK SHOES

18FW新作■KLEIFAR/クレイヴァル メンズ ブラック

¥23,760(税込)


茶色と黒とあったけど、黒は光沢感が強くってやめました。

この茶色が履き続けるといい感じになりそう。

すこし不安だったのは、足が痛くなること。ビルケンの靴は前にも一つ買ったことがあって、それは履いてるうちに時々いたくなるんです。


ビルケンの靴は土踏まずのところに独特の山があって、これが合う時と合わない時がある。サイズ選びの問題なのかもしれないんだけど。。。

ただ、今回はしばらくはいた結果大丈夫でした!



他のお店の選択肢として、身近な人でドクターマーチンを履いてる人がすごく多いから少し考えました。イギリスは好きだけど、ロックという感じでもないしなーと迷っていたところだったので、よかった。いい買い物したなー。

長く使いたい。

#BIRKENSTOCK,#革靴,#レザー,#茶色

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page